ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ 本店@奥渋(富ヶ谷)


奥渋散策のタイミングで
カフェを探してさまよっていたところ、
富ヶ谷の
ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ 本店を発見。

カフェエリアを覗いたところ、
空席があったので、
本日はこちらでカフェタイムです。






おしゃれな店舗の外観です。






季節のスイーツの紹介もあり、
この季節はクリがおすすめのようです。





カフェスペースは3卓程度。
こじんまりとしているので、
タイミングが良ければ店内で食べられるという
感じでした。





こちらがカフェのメニュ。
私はケーキセットをいただくことにしました。






ケーキはこちらのショーケースから選びます。
私はミックスベリーのタルト「タルトベリー」を
友人は一番人気のチョコレートケーキ
「サンフォアキンドス」を注文しました。






こちらが私が注文した「タルトベリー」。

タルトを注文すると、
毎度恥ずかしながらタルトをナイフで切るときに
盛大な「カン」と食器とナイフを当ててしまう音を
発生させる粗相をしてしまう私。

ただ、今回は違いました。
タルトのサクサク感はありつつ、
ナイフでサクッと切れるこの感触。

ベリーの下のカスタードと、
その下のあんがたまらなく美味しい。
これは、もう一度食べたい一品にリストアップされました。






こちらは友人注文の
お店一番人気のチョコレートケーキ
「サンフォアキンドス」。

一口味見させてもらったところ、
衝撃を受けました。
私の知ってるチョコレートケーキじゃない・・・

じゃあ何だよ?と言われると、
チョコレートケーキというより
むしろチョコレート。
一口サイズの高級ショコラを食べているような感覚でした。

もともとこちらのお店は
チョコレートの専門店舗だったとのこと、
チョコレートケーキも本物でした。






タルトも最高だったけど、
チョコレートケーキの衝撃もまた味わいたい。

素敵なカフェを見つけました。
奥渋散策の際におすすめです。



〜×〜×〜×〜×〜×〜×〜
ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ 本店
〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷1丁目14−9
03-5790-2181











コメント