JASMINE 憶江南@中目黒

中目黒にあるジャスミン 憶江南に
ランチに行ってきました。



ミニランチコースの水仙花をオーダー。
セットドリンクで、
桃ジュース氷なしでお願いしました。



一品目ジャスミン名物のよだれ鶏と
本日の一口前菜のクラゲです。


正直に言うと
あまりよだれ鶏好きじゃなかったんですけど、
一口食べて世界が変わりました。
美味しいよだれ鶏に出会えてなかっただけでした。
これだけじゃ食べたりないというのが、
この料理の感想でした。






続いては、
点心の三種盛り。
奥の餃子を
よだれ鶏のタレで頂きます。

手前は味付きのシュウマイ。
右は海老の揚餃子でした。
どれも最高!







続いて、大きな肉団子。
ほんとに大きくて、
こぶし大の大きさでした。
こういうお肉って
ギューッと固まってるケース多いと思うですけど、
ここの肉団子、ふわっふわ!

家で作るハンバーグとの硬さの違いに
頭の理解がついていけてなかったです。







選べる食事として、
鳥白湯麺と麻婆豆腐があるのですが、
私は麻婆豆腐を選択。

山椒の香りはバッチリ効いていて、
それほど辛すぎず、
ご飯もあるので、程よい辛さを楽しめました。








シェフおすすめ本日のデザートは
杏仁豆腐。
特選中国茶と一緒に頂きます。







お煎茶の世界だけかもしれませんが、
縁起が良いとされる
茶柱が中国茶に立っていました。







美味しい料理だけでなく、
今後のさらなる幸運を予感させる
茶柱にまで出会えて
ほんとにハッピーを頂いたお店でした。


〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜
JASMINE 憶江南
03-6303-1927
〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目22−3


コメント