ガーデンラウンジ坐忘のアフタヌーンティー@渋谷セルリアンタワー



渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの
ロビーのガーデンラウンジ坐忘で
アフタヌーンティー頂きました。





三段のケーキスタンドで
サーブされます。




飲み物はこちらのリストから
おかわり自由でいただくことができました。





ドリンクの種類はさることながら、
お砂糖の種類も豊富。
個人的に気に入ったのは
メイプルシュガー。
優しい甘さで
香りがよかったのが良かったです。





まずはマナー通りに
一番下のお皿からいただきます。

一品目は蕪の冷たいスープ。
蕪の優しい甘さを感じつつ
絶妙な塩加減でした。




スモークサーモンとクリームチーズのロール。
一口で幸せな気持ちになれました。





ズワイガニとアボカドのムース。
爽やかなお味でした。





卵と胡瓜のサンド。
美味しいだけでなく、
紙で巻いてあるので食べやすくで
良かったです!





里芋とグリュイエールチーズのキッシュ。
別皿で熱々の出来たてをお持ちいただき、
ホクホクしながらいただきました。




この3つのソース。
スコーン用のソースです。
左から
カスタード、ゆず、バタークリーム。
それぞれ個性があって、
美味しかったです。





こちらがスコーン。
プレーン、マカデミアナッツとチョコ、レーズンの
三種盛り。
三種のソースとのコンビネーションを
楽しんでしたら、
あっという間になくなっちゃいました。





こちらが三皿目のデザート。
リンゴとシードルワインのグラスデザート、
フロマージュブランとベリーのケーキ、
柚子風味のパートフリュイ、
ホワイトチョコレートのファッジ、
キャロットケーキ。

 

 たくさんのお茶のレパートリーを
楽しみながら、
素敵な枯山水をベースにしたお庭を楽しむ
優雅なひとときでした。






デートやお仕事、
顔合わせや女子会、
色んな用途で活躍してくれそうなお店でした。



〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜
ガーデンラウンジ 坐忘
セルリアンタワー東急ホテル
03-3476-3439



コメント