マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ@渋谷のポルトガル料理

ポルトガル料理ってたべたことありますか?
誘われて渋谷のポルトガル料理のお店
マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザに
ランチにいってきました。

こちらがお店の外観。
すごくおしゃれです。

今回はランチコース頂きました。
乾杯のドリンク付きで、
お店の方イチオシのドリンクが
こちら。
白ワインなんですが、
若いぶどうを摘んで作ったワインだそうです。
非常に飲みやすく、
甘さとスッキリさが共存するという
飲みやすいお酒でした!


こちらがサラダ。



スープは
じゃがいもとカリフラワー。
やさしいお味でした。
おかわりしたくなる(笑)


そして、こちらが前菜。
小分けにして出していただきました。
右上がコロッケ。
左上画砂肝のトマト煮込み。
右下がタコのマリネ。
左下がハムのチョリソー。

ほんとにどれも美味しい。
一番のお気に入りは、
コロッケでした。
なんか馴染みのあるコロッケと
食感が違っていて、
この食感は初めて!って感じました。


海の幸のカタプラーナ。
お店の看板メニューだそうです。

ほんとにスープが濃厚で、
全部飲み干したくなるお味です。
が、このあと、このスープで締めがあるので、
半分飲み干しました。


そして、
こちらが締めのリゾット。

ほんとにスープの美味しさを
余すことなく味わえて
幸せな気分になりました。




最後にデザート。
ポルトガルの定番
卵を使ったデザート3点。

結構お腹いっぱいだったんですが、
ペロリと食べちゃいました。
これは美味しい!


旅行はなかなかできませんが、
渋谷でポルトガルを味わえる素敵なお店。
また料理で旅しに行きたいお店でした!



〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜
マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ Manuel渋谷店
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目25−6 
パークサイド松涛 1F
03-5738-0125






コメント