メゾン ポール・ボキューズ@代官山

代官山にある
憧れのレストランラン
メゾンポールボキューズに 
ディナーに行ってました。





コースメニューはこちら。






おしゃれな店内の雰囲気に包まれて
シャンパンいただきます。






脳内でシュークリーム=甘いと
自動変換されていたので
ちょっと衝撃を受けるとこからスタート。






アミューズブーシュ。
見た目もかわいい。
お味もかわいい感じでした。





フォアグラのポアレ。
今まで食べたフォアグラの中で
一番美味しかったと言っても過言ではない。





舌平目のグラタン仕立て。
美味しいだけでなく
マッシュルームのカッティングが芸術的でした。
口にも目にも
楽しめるお料理でした。





ボジョレーのグラニテ。
グラニテたべてるというより
ボジョレー飲んでるような濃厚さ。
ちょっと感激する一品。





初めての鳩肉。
思ったよりも癖がなく
ホロホロと肉が崩れて
あっという間に食べ終えちゃいました。



 


フランス産のチーズ。
カートでテーブルまで来てくださり
サーブしていただく形式。
チーズ好きなので、
少しずつ全種類頂いちゃいました。

どれも香り豊かで
それぞれの個性を楽しめました。







カフェラテ頂きました。




スイーツもカートでサーブ。
気になったものを頂きました。




憧れのレストラン。
最後まで堪能して
心もお腹も十分に満たされました。




〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜
メゾン ポール・ボキューズ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17−16 
代官山フォーラムAB棟 B1F
03-5458-6324



コメント