今半@クリスマスコース聖夜


今半にすき焼きのコースを食べに行ってきました。
季節限定のコース料理。

「クリスマスコース聖夜」


今夜のお供はノンアルコールりんごのスパーリングジュース。
前菜はクリスマス感あふれるこちら!
ローストビーフ サーモン蕪市松 
雲子湯葉揚げ 
南瓜寄せ 才巻 キャビア
一番のお気に入りはこちらの白子の湯葉揚げ。
口の中で、とろけました。


お凌ぎ
ローストビーフ握り寿司
替り鉢
鳥獣戯画の器に入った茶碗蒸し。
ただの茶碗蒸しではなく、
フカヒレ入り!
油皿
黒毛和牛ミニステーキ フォアグラ
こちらも、最高のコンビネーション!



普通のテーブルだと思っていたところに
お鍋の準備。
このテーブル、IH埋込み型だったんですね。
びっくりしました。

お野菜。
今半の刻印入りのお麩がひときわ目を引く。
霜降りのお肉!
一枚目はお店の方が
調理してくださいました。
甘くて美味しい!


お鍋を食べ終わったところで、
シメのご飯が!
ふわ玉御飯 トリュフのせ


美味しくいただきました!

デザートはガトーショコラ
チョコレートジンジャーソースがけ!
チョコレートとジンジャーの組み合わせが
絶妙で癖になるあじわい。

クリスマスコースを
今半で!ってイメージがなかなか沸かなかったのですが、
正直に最高でした!

人形町今半 舞浜イクスピアリ店
〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1−4−イクスピアリ406


コメント