懐かしい甘味と釜飯:立田野@東急百貨店東横店

2020年3月に東急百貨店東横店閉店してしまうけど、
それまでに足を何度か運びたいお店を見つけました。
銀座立田野。
お店の雰囲気は落ち着いた感じで、
都会のど真ん中、渋谷なのに、
心穏やかにいられる空間。


今回は釜飯を頂きました。
お釜に立田野の文字が浮かんでいて
ちょっとテンション上がる。


そして、
蓋を開けてさらに感動。
カニ!


店員さんからはよく混ぜてお召し上がりくださいと
説明があったけれど、
彩りがきれいで、壊すのもったいないなと(笑)


一緒に行った友人は親子丼を注文。
一口もらったけど、
これがまた美味しい。
卵のトロトロな感じが堪らない。



素敵なお店と出会えました。
3月までなのが名残惜しい限り。

銀座立田野 東急東横西館店
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24−1 
東急百貨店東横西館

コメント