美味しいモツ鍋:蟻月@スクランブルスクエア



渋谷スクランブルスクエアに出来た
有名なモツ鍋のお店。
ついに行ってきました!

以前他の店舗に行こうとして、
予約が取れず断念していたのですが、
今回念願かなっての訪問です。

しかも、夜遅めの時間だったので、
予約なしでは入れちゃいました!



日本酒頂いたんですが、
それよりなにより、コースターの蟻が可愛くて♪


お酒を楽しみつつ、
博多の鉄鍋餃子!
これが美味しいんですよ!


そして、本日の本命、モツ鍋!
渋谷スクランブルスクエア限定の
昔ながらのモツ鍋頂きました!


この量の野菜なんですけど、
友人と二人で、
ペロリと平らげました(笑)
モツもだけど、
柔らかくなったお野菜も美味しいんです!

そして、締めは雑炊を注文。
この雑炊がまた絶品!
一回厨房に鍋ごと回収されて、
出来上がった状態で持ってきてくださるんですが、
プロの仕事!
絶対にこんなに卵のとろみを活かして、
絶妙な味加減の雑炊なんて作れない。
これだけでも食べたいと思える
絶品でした。


美味しすぎる、幸せ!
と天井を仰ぐと、そこには月が。

そして、小さな蟻が。


リアル蟻月がいるという
モツも、締めの雑炊も最高の
渋谷スクランブルスクエアの蟻月でした。


蟻月 渋谷スクランブルスクエア店
〒150-6113 東京都渋谷区渋谷2丁目24−12 
スクランブルスクエア 13F


コメント