おひとりさま女子バリ旅行:The MULIA(ザ・ムリア)@バリ・ヌサドゥア

ちょっとレベルの高いおひとりさまご褒美旅。
友人の結婚式に出席するため、一人バリへ。

ホテルはザムリア。
全室スイートルームの豪華なホテル。
高級リゾートの立ち並ぶヌサドゥアにあるリゾート。
なぜこんなところに一人で泊まってるんだっけ?
と思いそうになるが、
折角なので、この空間を全力で楽しもう!

ドキドキしながらフロントに向かうと
日本人の女性スタッフがいらっしゃいました。
ホテルの詳細の説明を日本語で実施してくださったので安心。
本当に助かりました。

部屋に入って一番に飛び込んでくる光景がこのリビング。
テーブルの上には、ウエルカムフルーツがあって、
ライチや小さなバナナを楽しめるようになってました。


そして、隣に移動すると、ベッドルーム。
ベッドの正面にはテレビもあって非常に快適でした。
NHKの国際放送が見れたので日本語の番組も楽しめました。


そして隣がバスルーム。
可愛い形の湯船。
しかも、素材は陶器のようで、
湯船の質感、肌触りがなんとも言えない感じで、
日本で体験したことのない感覚でした。

 

そして、浴室からも見えていたベランダ。
ベランダには自分専用のジャグジー!
そして、ゆったり景色を楽しめるソファーもすぐ横に!


夜になって、外を散策したらこんな光景が。
ちなみに、ここ、プールなので泳げちゃいます。
フォトジェニックな写真取れるので、おすすめです!


ちなみに、ご参考までにですが、
ターンオーバーという初めて聞くサービスがあって、
夜寝る前にお部屋のベッドの準備とバスタオルの交換
(日本の旅館でお布団敷いてくれるサービスみたいなの)が
ありました。
私はよく分かってなくて、
寝る前の時間伝えたらびっくりされてたけど、
ちょっと余裕を持った時間を伝えておくと、
夕食から部屋に戻ったタイミングで、
もう、ベッドが出来上がってるっていう
ベストな状況作れるんだなとあとから気が付きました。
高級感漂うホテルに翻弄される私…


実は部屋づきでバトラーサービスも付いていて、
困ったとき、手伝ってほしいときにはバトラーさんにお願いすれば、
至れり尽くせりのサポートをしてもらえました。
なんだか庶民なのに
ここにいるときだけお姫様気分。
一人でも心細くないのがありがたい!


ザ・ムリア
Jl. Raya Nusa Dua Selatan Kawasan Sawangan Nusa Dua, Benoa, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80363 インドネシア
+62 361 3017777


コメント