山椒香る麻婆豆腐:スーツァンレストラン陳@渋谷セルリアンタワー東急


セルリアンタワー東急ホテルにご褒美ランチ。


スーツァンレストラン陳。
ここの麻婆豆腐か食べたくてやってきました。


ランチのメニューはこちら。
平日はサービスランチで麻婆豆腐もしくは本日の一品を
リーズナブルにいただくこともできるようになってます。

今回は自分へのご褒美ってことで、
奮発して飲茶ランチをいただきます!


店内は高級感漂う感じ。
そんな中でいただくランチは格別だなと思う。

一品目が
葱あぶら油ソースの水餃子。
ネギすら残したくないと思うくらいに絶品。



続いて二品目が点心3点盛り。
見た目も味も最高。


そして、お待ちかねの麻婆豆腐!
運ばれてきた瞬間に香る山椒は最高。
白いご飯と一緒にいただきます。
辛いけど癖になる辛味がたまらない。


そんな麻婆豆腐に舌鼓を打ったあとにでてくる杏仁豆腐。
色が私が知ってる杏仁豆腐と違う…っておもってたら、
中国人の友人から
高級な杏仁豆腐はこの色多いよとのコメント。
勉強になりました(笑)



癖になる山椒の効いた麻婆豆腐。
また渋谷に行く機会があったら食べに行きたいと思いました。



スーツァンレストラン陳
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26−1 
セルリアンタワー東急ホテル 2F

コメント