博多の味とんこつラーメン&ちゃんぽん:SHINSHIN@KITTE博多

博多の味といえば、とんこつラーメン。
最近のお気に入りはSHINSHIN。

今回は博多駅の隣、KITTE博多にある店舗に行ってきました。

お昼の時間をちょっと外して14時ごろに行ったけれど、休日だったためかちょっと行列。
20分くらい並んで、店内に入りました。

今回のオーダーは煮玉子入りラーメン。

安定のとんこつラーメン。
油っぽすぎず、どんどんスープを飲めちゃう美味しさ。


一緒に行った友人はちゃんぽんオーダーしました。
ラーメンのお店のちゃんぽん。
味見させてもらったら、こちらも絶品。
野菜のシャキシャキ感と太麺のバランスがよい。
ラーメンのスープよりも、ちょっと野菜の旨みが溶け出しているのか甘めのお味。
これはなかなか私好みのちゃんぽんでした。
今度訪問するときには、ちゃんぽん注文しようかしら。


ShinShin KITTE博多店
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9−1

コメント